就活の話

 

 

こんにちは

 

肌色T-シャツです

 

皆さんお仕事頑張っていますか?

 

現在絶賛無職の私はやることもなくぼーっとしておりました

 

 

日が過ぎていくだけっていうのは、1日の贅沢な使い方ですよね

 

もちろん焦りもあります

 

昨日も言いましたが早く仕事が決まらないと話になりません。

 

就活もしております

 

就活なうです

 

早く 就活わず にしたいですね

 

ついこないだまで働いてはいたのですが

どうしても合わないと感じ辞めたました。

 

皆さんの中にも合わないと感じながらも働き続けてる方もいらっしゃると思います。

 

 

尊敬ですね

 

周りやSNS、有名人なんかも簡単に言いますよね

 

『辛かったら辞めてもいいよ』

 

あぁ うん

 

そんなことはわかっているんですよ

 

わかっているんですけど 簡単に決断できるものではないですよね

 

その時の自分の状況 辞めて同じ職種に行くのか はたまたガラッと変えるのか

いろいろ考えることあるんですよ

 

そもそも履歴書一枚書くのもめんどくさいですもんね

 

働きながらの就活は大変だし かといって辞めてから就活するのはリスク高いです

 

私は辞めてからの就活なので時間がある分 何もしていない時に 大丈夫か?ってなります

 

スーパーで買い物する時に普段なら無駄なお菓子やアイスを積極的に買っていましたが

現在は無職なのに買っていいのか?ってなります

 

まぁ結局買うんですけど そんな状況です

 

今は転職が当たり前の世の中だと言いますが、希望している転職先が同じ考えとは限りません。

 

前向きに『転職するぞ!!』とはなかなかなれないですね

 

大人になるとリスクを一番に考えてしまう事が多いです

 

個人的には悪いことではないと思いますがリスクを考えない奴が成功しているパターンも多いので飛び込んでいくのもありですね

 

今時珍しく転職に対してマイナス志向な考えでした。

 

終わります。