接客業

 

 

 

こんにちは

 

肌色T-シャツです

 

 

本日ハローワークに行く予定でしたが

行かないことにしました

 

 

事前に連絡して確認したところ

失業保険をもらうには難しいみたいでした

 

なぜならもう今週中に入社が決まりそうだからです

 

 

嬉しくもあり残念でもありますね

 

まぁ早く決まるに越したことはないので喜んでおきましょう

 

明日が最終面接です

 

最終面接の連絡の時に ほぼ入社なんですけど一応労働条件の確認のために来てください

って言われましたからね

 

これで落とされたら爆笑ですね

 

みんなで爆笑しましょう

 

 

それにしてもハローワーク方って結構淡白ですよね

 

なんかそういうマニュアルでもあるんんでしょうか

 

聞かれたこと以外のことを行ったらダメですよ 的な

 

なんかグイグイ疑問をぶつけていかないと 何もわからないまま終わりそうでした

まぁそれが普通ですよね

 

接客業の皆さんは素晴らしいです

 

昨日も某ドラッグストアに行ったのですが 店員さんに洗顔をお勧めしてもらったあと

10分ぐらいその他の買い物をしてレジに向かったのですが

 

先ほどの店員さんが わざわざ化粧品売り場から走って来て

レジの担当をしてくれました

 

そこまでやられたら気が引ける という方も勿論いらっしゃるとは思いますが

少なからず私は素晴らしいなと思いました

 

あれは私がレジに来るのを待ってましたね

 

まぁたまたまかもしれませんが それでもすごいです

 

過剰接客と言われる日本ですが 店員さんにとって負担じゃなければいいですよね

 

 

とりあえず明日面接なので

どうか皆さん 心の中のほんの隙間で『肌色T-シャツ頑張れ』って思っていてくれたら幸いです

 

 

終わります